男性のすね毛処理に関する情報を発信するブログです

すね毛処理情報blog

すね毛処理

すきバサミで すね毛処理!自然な見た目に整えられるって本当?

更新日:

すきバサミ

すきバサミで、すね毛を処理する方法を紹介します。

すきバサミは、自宅で簡単に「すね毛処理」
したい男性に人気の商品です。

本当に自然な見た目に整えられるのか?
メリット・デメリットも合わせて紹介します。

すね毛を薄くする必須アイテム!すきバサミ

すね毛は、カミソリで剃る方法が手軽で便利ですが、
果たしてツルツルにしても良いものなのか、
迷っている男性も多いのではないでしょうか。

「いかにも剃ってムダ毛処理をしています」

そんな風に、バレバレになるのがイヤ!
という場合もありますよね。

女性からみると、
毛深すぎるのはダメ、ツルツルもダメ、なんだとか。

自然な感じに見える適度なすね毛を求めている
女性が多いということなんでしょう。

ここで問題なのは、

どの程度の濃さならOKなのか?

ということですよね!

意外とむずかしいものだと思いませんか?

すね毛をすきバサミで処理する人が増加中!?

すきバサミとは、理容室などで使われている
髪のボリュームを調整するハサミのことです。

片側がクシ形状になっているのが特徴です。

クシ本数やクシ幅の広さ・太さVミゾの大きさなど
それぞれの組み合わせで スキ率・梳ける量が違ってきます。

すきハサミで、すいて濃さを緩和すれば、
自然な薄さに調節できるため、すね毛処理に
使用する人が多いそうですよ。

すきバサミで「すね毛」処理!メリット・デメリット

◆メリット
1.ハサミで切るよりも自然な形に整えられる
2.肌にダメージを与えない
3.使い方が簡単

◆デメリット
1.時間がかかる
2.毛の長短がバランスとれない、慣れるまでコツが必要
3.脱毛ではないので定期的な処理が必要

すね毛処理に人気の商品は?

デメリットで一番気になるのは、
時間がかかりすぎるということかもしれません。

そんな方におすすめなのが「バリカン」と「すきカミソリ」です。

◆バリカンを使った「すね毛処理」

使い方は、バリカンで足をなでるだけなので、とても簡単です。

個人差もありますが、
すきバサミで数時間かかった処理が
バリカンだと20分くらい で終わるようです。

ネットで検索してみると、
「すきバサミに比べて100倍楽」という感想もありました。

バリカンだと、長さが均一になってしまうのでは?
と気になりますが、意外と大丈夫そうです。

すね毛は基本的に直毛ではありません。

同じ毛の長さでも毛の向きがバラバラになったり、
刈る時に勝手に違う長さになったりするので、
自然な仕上がりになるようです。

アタッチメントで長さの調節ができるので
実際に使って好みの長さを見つけるといいです。

◆すきカミソリを使った「すね毛処理」

手軽に使えて、自然な仕上がりになるようです。

バリカンに比べたら、値段がグッと安いのも魅力。

ただ、カミソリで一回剃ってしまうと
チクチクする期間が絶対来ます。

剃った後は、必ず保湿などの手入れが必要です。

さいごに

今回は、自宅で、すね毛処理するのに便利なアイテムを紹介しました。

適度な濃さをキープするのは大変ですが、
自分に合った方法で手入れをしていきましょう。

関連記事
すね毛を抑毛剤で処理したい男性必見!メリット・デメリットを紹介!
すね毛を剃ったらカミソリ負け!原因と対処法、予防方法は?
すね毛・ムダ毛の毛抜き処理!肌トラブルが多い?メリット・デメリットは?
抑毛剤と除毛剤の違いを徹底比較!すね毛処理に向いているのはどっち?

剛毛すね毛を自宅で薄くする裏ワザ!!

参考サイト:yaoki-fasnavi.com

-すね毛処理
-, ,

Copyright© すね毛処理情報blog , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.